ホームページ公開に当たって事務局長から連絡

ホームページ公開に当たって事務局長から連絡

岡山歴史研究会事務局長 山本 敦

 念願のホームページ(HP)を今日より公開します。URLはhttp://b.okareki.net/です。

公開後,数日間は「岡山歴史研究会」では検索しづらいと思いますので、URLでアクセスをお願いいたします。ブログ形式で、つぶやきや投稿ができるHPです。会員相互の情報交換、他の歴史関連団体へのリンク、行事紹介、会報紹介、会員の出版本や歴史関連文章、エッセイ等を紹介します。

スピード感があり、様々な活動が可能です。ページ数の投稿制限はありません。研究された成果を簡易な方法で情報発信できます。修正も容易です。多くの人に知ってもらいたいという課題をお持ちの方、類似テーマで研究している人がなかなか見つからない悩みをお持ちの方、HPに記事を掲載しませんか。新たな繋がりが見つかるかも知れません。同好の方の記事にコメントすることで、相互に刺激し合う良い関係を築きましょう。気づかなかった歴史研究と新たな繋がりを作るきっかけを提供できると期待しています。

HPの管理、運営は事務局並びにICT委員会で行います。ぜひ、記事に感想(コメント)を寄せてください。

Bookmark the permalink.

ホームページ公開に当たって事務局長から連絡 への7件のコメント

  1. okazaki says:

    念願のホームページ開設おめでとうございます。
    大変なご苦労があったと思います。今後ともよろしくお願いします。

  2. marutani says:

    岡山歴史研究会事務局長 さま
    丸谷 さま

    ご無沙汰しています。
    HP公開おめでとうございます。
    楽しみにしています。
    情報交換をしてゆきたいですね。

    NPO法人備中玉島観光ガイド協会・・西 廣行
    ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/hiroyuki1195/folder/229542.html
    HP http://npogide1195.tonosama.jp/
    備中玉島 Cotton Club

    • 事務局長(山本) says:

      ありがとうございます。
      岡山県下の歴史関連団体のデータベース作成でご協力をお願いいたします。HP上から調査票を印刷して頂きまして
      FAX又は郵送でお送りください。宜しくお願いいたします。

  3. HP開設おめでとうございます。
    積極的に参加していきますので
    今後ともよろしくお願いいたします。

    • 事務局長(山本) says:

      ありがとうございます。
      吉備歴文会のHPを見させて頂いております。
      宜しくご指導下さい。

  4. 福留正治 says:

    ホームページ(HP)の開設ありがとうございます。
    会員にとりましては貴重な情報をいただけること、大変嬉しく思います。
    歴研を通じまして地域の古を知り、郷土の誇りとしたいと思っております。
    これからもよろしくお願申し上げます。

    • 事務局長(山本) says:

      コメントありがとうございます。会報3号(3/15発行)が近日HPに掲載します。HPでは会報の写真はカラーですので見応えがあります。このHPは会員には重要な情報源となると確信しておりますので投稿情報、原稿等がございましたら事務局までお知らせください。