エッセイ宮島を訪れて

先日、安芸の宮島に行って参りました。NHK大河ドラマ、平清盛でも話題の瀬戸内を訪れて感じたことです。エッセイですのでお時間あればお目通しください。

Tagged , , . Bookmark the permalink.

エッセイ宮島を訪れて への11件のコメント

  1. 山本 敦 says:

    濱手さんのエッセイが「宮島を・・・・」クリックしても
    表示しないのは、当方の操作ミスなのでしょうか。私のパソコンのせいなのでしょうか。   山崎泰二
    (事務局追記:メッセージでお寄せいただいた内容をご了解の上、事務局でコメントに転載しました)

    • 事務局長(山本) says:

      ご指摘ありがとうございました。お手伝い様が素早く表示できるよう解決してくれました。ご確認ください。

      • 山本 敦 says:

        濱手さんの紀行文拝見できました。これからの彼の寄稿文が楽しみです。これからの活躍を期待しています。

           山崎泰二  2012.24.2.25 21:35

        • hamate says:

          山崎様 ご覧いただきありがとうございます。これから書くのに慣れるよう少しずつでもアップしていきたい所存ですのでご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

  2. hamate says:

    修正ありがとうございます。さわりながら上達していきたいと存じます。

  3. 事務局長(山本) says:

    PDFのUP方法について 私も勉強しなければなりません。
    hamate様と同じ操作ミスをしているようです。
    私の触りながら解決をしたいと考えております。
    頑張りましょう。
    スキルアップのためにICT委員会で勉強会を計画します。

  4. marutani says:

    「宋銭は当初、銅筒や仏像を作るために多く輸入されたと考えられるが、清盛の時代に再び普及期に入ったようである。」
    まったく知りませんでした。勉強になりました。
    今後の投稿に期待しています。

    丸谷憲二

    • hamate says:

      丸谷様  コメントありがとうございます。宋銭の件は、山田信哉著「経営者平清盛の失敗」講談社を参照させていただきました。少しずつ勉強していきますのでよろしくお願いいたします

  5. 山本 敦 says:

     広島宮島(厳島神社)参拝の単なる紀行文としてではなく歴史的史実や経済活動そして地球規模の環境問題を織り交ぜて一編に纏めていることに感動した。
     私のエッセイ(主に歴史系)に対しても適宜コメントを頂いている。エコ活動(環境関連)の仲間であり私にとっては息子ほどの好青年であるが行動範囲は広い。当会の運営委員にも就任して頂いた。今後の彼の生き方・進み方を見守りたい。              山崎泰二

  6. hamate says:

    若き時に先達と交わり、老いて若きと交わることは互いに多大な益があるようにも思います。何より、尊敬できる方に指導いただけることは替え難い喜びがあります。
    皆様の期待に応えられるよう努力をしていきたいと存じます。
       濱手英之